能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

どぅざはっそー!?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=903334&GOODS_SORT_CD=101


上記によると、モーニング娘。の新曲のタイトルは恋は発想 Do The Hustle!だそうですね(天上の飛鳥http://tenasu.honeysand.com/経由)。


Do The Hustle!っつうと、私にはどうしても思い出してしまう曲があるわけで。
それはヴァン・マッコイの「ハッスル」という曲です。

ヴァン・マッコイ

ヴァン・マッコイ


もっとも、今回調べた結果、正式なタイトルとアーティスト名を知ったわけですが(^_^;)


それはともかく、この曲はオーケストラで演奏されている曲で、途中で何回も入る「ドゥザハッソー!」というかけ声とフルートのメロディーが印象的です。
恐らくはCMとかで一度は耳にしたことがあるのでは?


http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001O6W/103-0510697-4572608
(試聴・Listen to Samplesの14番目の曲)


で、新曲ですが、わざわざDo The Hustle!とタイトルに付けているからには、やっぱり「ドゥザハッソー!」というかけ声が入るか、「ハッスル」的な軽くステップが踏めるオーケストラサウンドになるかもしれませんね。