能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

湘南瓦屋根物語はどうした?

http://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463830564
http://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463830571


(シャレモニ。http://sharemoni.mond.jp/index.html経由)


いや、別にリトルホスピタルがDVD化されることに反対するつもりはありません。
しかし、順番から言うと、もっと先にDVD化されるべき作品があるんじゃありませんか?


そうです!
湘南瓦屋根物語です!


あの全くマッドでナンセンスなホームドラマの、幼い詩子こと菅谷梨沙子ちゃんが「やったー!やったー!」と飛び跳ねるあの番組が何でDVD化されんのだ〜!ということはサイボーグしばたDVDの時も言ってましたけど、今回も言います。


そう憤りつつ、インターネットで検索していると次のような情報に行き当たったのです。

第9回水戸短編映像祭2005年9月17日(土)〜19日(月・祝)3日間会場:水戸芸術館ACM劇場招待上映部門2日目に「湘南瓦屋根物語」上映、ゲストトークを行います。9月18日14:00〜16:00「湘南瓦屋根物語」ゲスト:笠木望菅谷梨沙子Berryz工房)チケット 8月26日(金)より発売

おおお、これは!
これはもしかしたら、DVD化の前フリ?


などと思って、更に掲示板の下を読んでいたら、どうやらDVD化は進行中で、しかもとっくの昔に話題になっていたようですね。