能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

iTMS体験

ようやく日本でもオープンしたということで、行ってみました。


が。


ソニーとゼティマは参加していないんですね。


更に自分が思いつくままのキーワード検索をしてみたのですが、どうやら私好みのキーワードではヒットはしないようです。


残念。


ちなみに「つんく」で検索すると、「カバー・モーニング娘。!」がヒットします(^_^;)


それでも、クレイジーケンバンドの「Soul Punch」が1800円で購入できてしまうのは驚きです。
DVDとかそれに該当する動画はついてませんけど。


大体のアルバムもその程度の値段で購入できてしまうんです。


で、色々ブラウジングしていたら、ABBAのGold - Greatest Hitsに辿り着いてしまい、思わず購入。


これがまた驚くほど簡単。
1-Click指定にしておくと、アマゾンでCDを購入するよりも遥かに簡単な手順で購入できてしまうんです。
衝動買いをしないようにしないと、たちまち破滅しますな(ショッピングカート指定も可能)。


アッという間にダウンロードも終了し(使っている回線にもよるけど)、すぐにiTunesで聴けてしまうんです。
この手軽さがきっとウケるんですね。


レンタルと比較して、確かにレンタルは安いですけど、レンタルには返却とか、CDに傷があるとかの問題もあります。


CDを買うよりは安く、レンタルよりは高いけど、手軽さにおいては両者よりも遥かに抜きん出ている感じがします。


不安材料としては、HDDがとんでしまうと駄目になってしまうことですが、それは外部HDDにバックアップするなり、CDとして焼くなりしておけばいいんですね。


あとは曲揃えという点で何とかなって欲しいんですけど、そのうち何とかなるでしょう。
私は期待しています。