能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

大変だったんすから

そんなわけで開演が15分程度遅れた昼の部が終わり、16時35分頃、東京駅の中央線の下りエスカレーターに乗っていた私は、突然のガクッという揺れを感じたのでした。


エスカレーターの調子が悪いのかしらと思いつつも総武線快速に乗った私は、以後約5時間その場所に立ちっぱなしになりました。
正確に言うと、途中でウィスキーの水割りを買いに行ったりしましたけどね。


とにかく電車は長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い間動かなかったわけで、その疲労はコンサートでのそれを遥かに超えましたわ。


で、22時過ぎにやっと動き出したと思ったら、時速30kmで走るわ、行き先が変更になり、結局津田沼で下車せざるをえなくなるわ。


津田沼駅は未だかつて見た事が無いほどの混雑ぶりでした。
1平方メートルあたりに5人ぐらいの密度でした。


電車に乗る為に階段の上のコンコースにまで人が並んでいました。


また、怒った人が駅員を捕まえて怒鳴ったり、自動改札を通れない人が駅員を突き飛ばしたりしてました。
駅員に怒りをぶつけたところで、今回の地震はJRのせいではないからねえ。


ということで、いい加減に嫌になったので、弟に車に迎えにきてもらったのです。


家に着いたのは、午前零時を回っていました。
普通なら1時間半程度で帰れる距離なんですよ(T_T)