能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

7/23ハロー!プロジェクトコンサート@代々木

行ってきやしたよ、代々木のハロコンの昼の部に。
以下、ネタバレがあるので、改頁。







位置的にラッキー

実は久しぶりのアリーナ席で、前のステージからは遠くとも、右側の張り出しにかなり近い位置にいたせいで、一部の人とはいえ、かなり近くでハロプロメンバーを見る事が出来てラッキーでした。


とはいっても、結局はガキさんを近くで見る事はかないませんでしたけどね。


ちなみに近くで見れた人は


愛ちゃん、よっすぃーえりりんダブルユー、れいな、柴田あゆみちゃん、村田めぐみちゃん、里田まいちゃん、かおりん、あっちゃん(稲葉貴子)、熊井友理奈ちゃん、徳永千奈美ちゃん


等々。

意外な人物?

張り出しではありませんが、双眼鏡で観察したら、ハロー!プロジェクトエッグにガッタスの是永さんらしき人物がいたのですが、どうやら他の所でも話題になっているようですね。
彼女はガッタス専任だと思っていたのですが、そうではなかったのでしょうか?

久住小春ちゃん

彼女、何か堂々としてましたね。
戸惑いとか、焦りが見えないと言うか。
揺らぎが無いと言うか。


とにかく視線が定まっていて、それなりの顔になっていたような。


流石ミラクル小春ですね。


踊りも結構踊れていたように思えました。

印象深かった曲

・LOVEマシーン


この曲、モー娘。卒業生全員によるものだったのですが。


あああ、なっちとごっちんが一緒に歌っているよ。
こんな形で再び見られるとは思ってもいなかったけど、オリジナルがどうだったかをすっかり忘れていた私(^_^;)


プリプリピンク「人知れず 胸を奏でる 秋の夜」
後藤真希「すっぴんと涙」


まあ、バラード系が心に染みたと。
特に「人知れず〜」の方は、かなりジーンと来ましたね。


・Magic of Love


なっちによる歌いだしだったので、一瞬なっちの新曲かと思ってしまいました(^_^;)
T&Cボンバーの曲(太陽とシスコムーン)の曲だったんですね。
こりゃ買わなくちゃだわ。


・カッチョイイゼ!JAPAN


この曲にガキさんが参加していたんです。
当然、あのBメロのフリをやったんでしょうけど、位置的にかなり見にくかった上、すっかり忘れていました。
まあ、見てどうなるという事もないのでしょうけど。
あのフリは正に岡田唯ちゃんの為にあるのです(^_^;)


当然、まこと氏のドラムも印象に残りました(っておい!)。

結論

行ってよかったと思います。
帰りに電車が止まらなかったら、もう1回ぐらいは行きたいと思いました。
って、もう終わりや〜ん!

参考

Magic of Love

Magic of Love


TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1