能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

近況報告

禁酒生活

参照:
id:yaguchi_m:20050420#p1


本日をもって、禁酒生活は3週間目に突入したわけです。
とにかく1ヶ月の禁酒をした後、再々検査を受けるまでは飲めないわけですが、意外と苦しくないんです。


いや、もしかしたら自分はアルコール依存症かと思っていたんですけど、そうでもないみたいですね(^_^;)


お陰で体重も1kgほど減りました。


再々検査が終わったら、気をつけつつも飲酒を再開する予定です。
それが今から待ち遠しいです。

トランペット

参照:
id:yaguchi_m:20050420#p2
id:yaguchi_m:20050424#p1


実は場合によっては個人レッスンになる可能性もあったのですが、枠が何とか取れたということで、グループレッスンを受けられることになりました。


ということで、無事に入会の手続きも済ませ、会員特典割引のトランペットも購入。
といっても、お金が無いので、スチューデントモデルの下から2番目に安い奴を買ったんですけどね。


更にサイレントブラスも購入。


ご存知な方はご存知でしょうけど、これは一種のミュートで、音は殆どしないのですが、内蔵のマイクで音を拾い、それを増幅して、ヘッドホンのみで聞こえるようにするという装置なんです。


これがあれば、外に音を殆ど出さずに練習が出来るわけで、自宅での練習での必需品だと思います。


まあ、色々と調べてみると、結構練習が必要なようなので、気長にやるつもりです。

モーニング娘。コンサート

明日(6日(金))の日本武道館で行われるコンサートに行ってきます。


本来は7日(土)夜の部のチケットが欲しかったんですけど、FCで外れ、プレオーダーもプレリザーブも忘れ(^_^;)。


一般発売のイープラスで取れた席もスタンドというものでしたが、通常のコンサートホールでのコンサートに2回も行っているからいいかな?という感じです。


また本来は明日はりかっち(石川梨華)を送るという目的だったのですが、明日は久住小春ちゃんも出演するということなので、彼女を裸眼で見るという楽しみが加わりました。


果たしてどういう衣装なのか?どういう紹介のされ方をするのか、今から期待しています。


そういえば、上手くいったら、武道館初のガキさんのソロを見る事が出来るかもしれないんで、それも期待大。