能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

娘DOKYU!は開き直りのタイトル

今更ながらの話ですが。


私は新聞のテレビ欄を見て、前の番組の続編が始まったと思ったんですね。


何故かというと、前の番組名は「娘。ドキュメント2005」で、新聞のテレビ欄では「娘ドキュ」と略されていたんです。
で、今回の番組名も、新聞のテレビ欄で「娘ドキュ」と記されていたので、私は勘違いしたんです。


でも、これは確信してやっているんですよね?


どうせ略した表記しかされないなら、最初から略したタイトルにしてしまおう。
でも「娘ドキュ」だと「娘ドキュン」につながりかねない(^_^;)。
そこで、ローマ字表記の「DOKYU!」にしてみた。


というのが、真相なんだと思います*1

*1:そうなのか?本当にそう思っているのか?