能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

SGのライブの魅力が全開

このDVDソフトは2枚組です。
本編DVDにはコンサートの第1部第2部が収録されています。


コンサートの第1部はミッキー吉野さんのサントラの音楽を中心としたもので、第2部にはスウィングガールズの演奏を中心にしたものです。


実際のコンサートはもっと長かったようですが、コンサートを見た人にも違和感を与えないような編集が為されています。


ガールズ達のトークもグダグダなまま収録されています(^_^;)
人によってはそれが冗長に感じる人がいるかもしれませんが、まさにそのグタグダさがガールズ達の魅力だから、残しておいて正解だと思いました。


もう1枚の特典DVDの内容はバックステージ(コンサートの前後、打ち上げの様子等)、インタビュー集、コンサート初日のステージの一部が収録されていて、総収録時間は約55分です。


これだけの内容で定価2940円(税込)とは驚きです。


まさにステージのON/OFFのスウィングガールズの素顔が詰まったこのDVDは、ファンなら買っても絶対損ではないと思いました。