能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

3/27あなたがいるから、矢口真里最終回

あな真里こと「あなたがいるから、矢口真里」が遂に最終回を迎えた。
オールナイトニッポンスーパーの時代から4年あまりの生放送を続けたわけで、これはもう褒め讃えても良いのではないか?


それにしても。
以前からぶっちゃけた内容だったけど、最終回にして特大のぶっちゃけ。
実はラジオを始めた当初は、ラジオが嫌いだったそうです(^_^;)


まあ、でもその気持ちは理解が出来る。


ラジオを始めた4年前はそれこそ殺人的なスケジュールをこなしていた頃です。
そんな忙しい最中、2時間ものの間、狭いガラス張りの部屋に閉じ込められて、顔が見えない相手に向かって喋り続ける。
最初はそれが彼女にとっては時間の無駄に思え、苦痛だったのかもしれません。


が、しかし、ラジオの面白い所は自分が話した事に対して、聴取者からの反応がダイレクトにあるところ。


それで彼女が痛い目にあったこともあったけど(^_^;)、やがてそういう面白みが解ってきたのかもしれません。
これは非常に良い経験だったと思いますし、成長もしたんじゃないでしょうか?


2年前、ANNSの最終回では乱れまくりだったのに、今回はちゃんと挨拶が出来たしね。


とにもかくにも、ご苦労様でしたと言いたい。