能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

SWING GIRLS LIVE!

SWING GIRLS LIVE!!

SWING GIRLS LIVE!!


ええっと、ライブはやっぱりええの〜!


ベストテイクということで、聴かせる物にはなっているけど、やっぱり細かく聴いてみると、苦しい所はあるにはありますね。
まあ、それがライブということで。


ただ、ライブを見に行った私としては少々物足りないところがある。
ライブのCDだから、音楽が中心になるのは仕方が無いけど、もうちょっと曲と曲のつなぎ方をどうにかならなかっただろうか?


特に最後の「L-O-V-E」は、曲が始まる前のMCのやり取りがバッサリとカットされてしまっているので、唐突な始まり方の様に思えてしまう。


まあ、そう思うのもやっぱりライブに行ってたからで、ライブやそれのテレビ放送を見ていない人には、値段の安さ(2625円)もあって、気楽にライブの雰囲気が味わえる構成になっているとは思う。


付属のブックレットもバックステージやステージ上の写真が豊富に使われていて、ファンには堪らないものがある。


なんだかんだ言っても、このアルバム、ファンなら持っていても損はないと思いますよ。