能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第六感ヒット満開!@3/6戸田市文化会館(夜の部)の感想(ネタバレあり)

まず、構成に関しては色々と改善されていて。
ゲームとかコントとか無くなっていましたよ。


つなぎとして、漫才みたいなものはあったけど、極々短いものであって、だる〜んとしたものではないです。
衣装替えのところでも、メンバーが半分半分引っ込むというような工夫がなされていました。


選曲も良いです。。
必ずしもフルコーラスでは無かったけど、後半の畳み掛けるような選曲が良かった。
急急急急緩急急急という感じですか?
緩も程よい緊張感を持ったという感じでした。


とにかく冷めてしまう所が無かったですね。


その他、気がついたところ。
まりっぺ、腹筋を鍛え過ぎ。


他のメンバー達もお腹は出ていませんでしたが、それにしても、ハッキリと筋肉を見せてしまうまりっぺの腹筋は凄いと思いました。


ガキさん大活躍。
ちょっと大袈裟かもしれないけど(^_^;)


まずは「声」のイントロのフェイクと歌い出し。
思わず「おおおおお」と思ってしまいました。


そして、某曲をソロで通しで歌いました。
イケてる。


その他の曲のソロパート。
キマリまくっている。


まあ、私がガキさんに注目していたから、そう思えたのかもしれませんけど。


美勇伝
岡田唯さん、胸の谷間見せ過ぎ(^_^;)


そもそも、ああいうデザインの衣装の上、前に屈むフリがあって


「あーいが(谷間)」
「あーる(谷間)から」
「いーまー(谷間)がー」
「あるーー(谷間)」


という感じがなんで、必要以上に強調されてしまうんですね(^_^;)


それと。
今回の会場で売っているグッズで一番重要なものは何か?というと。


ソロTシャツです。


なぜなら、観客席に入ってしまうと、色によって勢力が一目瞭然になってしまうんですね(^_^;)
あたしは「しまった!」と思いましたね。


アレぐらい目立つと、当然ステージからも見えている可能性も大。
となると、あたしもガキさんのTシャツを買って着ておくべきだったと。


ちなみに私が見た限りでは、ミキティ・りかっち・愛ちゃんのTシャツを着た人が多かったような。


もし、娘。メンバーに愛を示したければ、スケブをかざすよりも、Tシャツを着るべきでしょう。
特にガキさんファン。
着ている人を見なかったので、ガキさんファンは是非ともTシャツを着て、アピールするべきだと思いました。