能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

万年誕生日祝賀メッセージ

当ブログではハロプロメンバーはもとより、モー娘。メンバーの誕生日に対するお祝いメッセージを上げることは滅多にありません。


それは当の本人達が見ている事はまずはあり得ないだろうというリアリズムによるものですが、それともう一つ。
実はメンバーの誕生日、というか年齢に興味があまり無いというか。
ただ単に怠惰なだけだということもあるようですが(^_^;)


しかし、それではファンサイトというか、ファンブログらしくないというか。


そこで、どんなメンバーでも、どんなメンバーが加入しても、絶対お祝いメッセージを外さない画期的な方法を考えました。
それは以下のようなメッセージをタイトル下に表示すれば良いのです。


「今年誕生日を迎えるモーニング娘。ハロー!プロジェクトメンバーの皆様、おめでとうございます!」


こうしておけば、恐らくはほぼ全てのメンバーがお祝いメッセージの対象になる筈ですし、メッセージとしてはいつでも有効となります。
稀にメッセージの対象外になるメンバーもいるかもしれないけど、来年以降にいくらでも誕生日は訪れますから。
具体的な日付や名前が無いのが欠点ともいえますが、読む人が勝手に思い出せばいいのです。


どうです?
非常に画期的でしょ?
あなたのブログ・サイトでも是非ともお試しあれ!*1

*1:言うまでもなく全て冗談ですから。なんだったら「来年以降、誕生日迎えるモー娘。・ハロプロメンバーの方、おめでとうございます」でもいいし(笑)