ハロプロ楽曲大賞2017

正月の出演番組について

一応、元日の新春かくし芸大会2005と平成あっぱれ開運祭!!チョ〜縁起いいTV!の2番組を録画しました。


で、かくし芸は、今のところ目に留まるところがありません(もう一度見直しますけど)。
平静あっぱれ開運祭!!の方に関しては、目についたところや意見したい所があったので、ダビングの為に書いたメモに基づいて、それを書いてみます。
なお、タイトル頭の時間は番組冒頭からの経過時間です。


0:54 ごっちんVSあややの街頭アンケート。
今度結婚するならどっち?という問題で、ごっちんと答える人が多いという方に移動したミキティ
理由を訊かれるミキティに「何にも言わないで!」と止めるあやや。
一体、ミキティはあややの何を知っているのだろうか?
いや〜ん。


1:01 マネージャーにしたいのは?紺野VS小川というアンケート。
その日の朝、着物姿のまこっちゃんはよっすぃーに女将(おかみ)さんと呼ばれたとのこと。


1:25 柔道最強決定戦。
畳の上で睨み合う二人をまねて、解説席のあややとミキティがふざけて睨み合う。


3:09 ジャージについたマジックテープでカルタの札を取るというゲーム中のガキさん
お尻に付いているハート形のマジックテープが猿のお尻のようで可愛らしかった。


3:31 催眠術をかけられたまりっぺが苦手な牛乳を飲ませられる。
一見キツそうに見えたが、ラジオでの裏話によると、飲んだ時は何ともなかったらしいですね。
術を解かれた途端に気持ち悪くなったそうなので、催眠術にかかっていたのだろうと本人。


4:51 催眠術をかけられたりかっち。平気で鶏に近づく。
何かぽや〜んとしたようなりかっちの目つきが色っぽいような。


5:31 フラフープ100m走。
今回のギネス挑戦企画はフラフープをしたまま100mを走ってタイムを競うというもの。
そもそも足が遅ければ、競争にも記録にもならないわけですけど(^_^;)