能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロー!プロジェクトスポーツフェスティバル@さいたまスーパーアリーナ

行ってきましたよ。
面白かった。


以前は結構退屈な所とかがあったような気がするんですけど、今回は無かった。


まあ、構成とかが良くなったのだろうし、運営の仕方も良かったのでしょう。
特に途中にフットサルが入ってので、緩急がついたのかもしれません。


で、そのフットサルですが。
ガッタスユースの試合に関しては、ええっと、素人目に見ても固まり過ぎというのが判ってしまい、そりゃラモスも文句を言いたくなるかもしれないけど、まあ、まだ若いんだし。


で、当のガッタスは魅せましたね。
まあ、フジ女子アナよりもずっと先に始めていたという事もあるんだけど、よっすぃー凄い、りかっち凄い、斉藤凄い、のの凄い、こんこん凄いということで。


跳び箱。
あややの派手な失敗の仕方が凄かった。
何気に見ていたけど、よく考えたら怪我をしても不思議じゃなかったような。
まあ、下のマットがかなり柔らかかったから、大丈夫だったのでしょうけど。


あややといえば、競技での選手紹介の時の、毎回後ろ向きから振り向いてのポーズ決めに
参りました。
流石がまりっぺに師匠と言われるだけのことはあるなあと。


そして、フェスの冒頭では、なっちのことに関して謝罪が。
もう要らないと思ったけど、対外的には必要なことなのだろうし、もうこれで最後なんですよね?
見てて辛かったけど、その後の競技が忘れさせてくれたから、まあいいか。


ライブ。
まあ、口パクだったですけど、それなりに楽しめました。
特に「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」は良かった。
私、200レベルの席だったんですけど、全体のフォーメーションと動きを見る事が出来て満足でした。


取り急ぎ、以上。