能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

衝撃の告白、ではないと思う

ここを読んでいる人達はモーニング娘。のファンとかヲタと呼ばれる人達が多いと思いますが。


実は2000年の5月20日(土)*1以来、私はモーニング娘。とかハロー!プロジェクトの人達以外のコンサートに行っていないのです。
別に珍しいことではないかもしれませんけどね。


しかし、その禁(?)が遂に破られる時がきてしまいました。


映画「スウィングガールズ」のスウィングガールズは、その映画の中で結成されたジャズビックバンドでしたが、映画のプロモーションの為に映画の中から飛び出し、あちらこちらでライブ活動を行い、遂にはニューヨークやロサンゼルスでも演奏してしまったのです。


そのスウィングガールズが遂に有料のコンサートを行う事になったのです。
12月27日28日ホテル日航東京内の山河高校*2大講堂(ペガサスの間)で。


それはスウィングガールズにとっての最初で最後の単独有料コンサートになるわけで、それを逃したら、もう二度と見る機会は無いでしょう。
映画のファンである私は、申し込む事にしました。


実は11/26(金)からイープラスのプレオーダーが始まっていて(現在終了)、会員の私は早速28日の分を申し込んだのですが、敢え無く落選。
あとはぴあの12/6〜12/9のプレリザーブと各チケットサービスの12/12の一般発売を待つしかいないと思っていました。


ところが本日、フジテレビで放送のスウィングガールズの特番を見ていたところ、ぴあの特別予約のテロップが一瞬だけ流れたじゃありませんか。
HDDレコーダーの追っかけ再生で電話番号を確認し、早速TEL。


4回ほどかけ直したところで、何とつながりました。
私、こういうのにめちゃくちゃ運が悪くて、こんなに早くつながった事がなかったのです。


まさに奇跡!


前回28日だったのを今回27日で申し込んだところ、席の確保に成功しました。


ということで、久しぶりにPPPHやヲタ芸と無縁なコンサートに行く事になりました。
歌が無いのも初めてなら、ジャズのコンサート自体も初めてなんで、横ノリに対応できるかどうか心配ですが、まあ、大丈夫でしょう。

*1:2000年モーニング娘。コンサートツアー春 ダンシングラブサイト@日本武道館

*2:主人公達の通う学校名