能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ダブルユー@10/30(土)億万のココロ

新番組の初回。
Wがゲスト出演していたので、見てみました。


ビジネスに成功して億万長者になった人を再現VTRで紹介する番組で、どういうビジネスかというところをクイズ形式にしているのです。


で、「人間の死体を扱うビジネスとは?」という問題が出題されたのですが、ののの解答を聞いて、私は思わず仰け反ってしまいました。
以下はその時の、ダブルユーの発言です。


辻 「死んじゃったら、悲しいじゃないですか?だからその、骨とかを」
加護「髪とか」
辻 「くっつけて、ちっちゃい人形を・・・」
加護「・・・えっ?!」


人間はランドセルじゃないんだよ(^_^;)*1


言うまでもなく、司会者はおろか、他の出演者にまでツッコまれていましたとさ(^_^;)

*1:小学校時代の思い出のランドセルの皮を使って、ミニチュアのランドセルを作るというサービスが実在する