能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

10/23The BEST of Japan夏秋@グリーンドーム前橋

まずは地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
思っていたよりも大きな被害だったので、大変驚いています。


さて、車で3時間半もかけて行ってきましたよ、グリーンドーム前橋


夜の部だったのですが、開演時間(18時)の5分前にドン!という感じの揺れを感じたのですが、その時、私はトイレから席に戻る途中で、一瞬会場でファンが一斉に暴れたのだと思ってしまいました(^_^;)
更に開演時間の3分過ぎにも、更には18時15分頃(?)にも揺れを感じました。


地震によるチェックの為、20分ほど遅れて開演したコンサートでしたが、あの詩的な(?)最初のMCに入ろうとした時、二人ほど舞台に出たところで呼び戻されてしまい、それから舞台上が無人である状態がしばらく続きました。


どうやらその時も揺れがあったようなのです。
コンサートは遅れつつも再開し、遅れた事によって削れた歌やコーナーは無かったようです。
よっすぃーの最初のMCは地震をネタにしたものでした。


さて、今回のコンサートに関しては実に満足でした。
なぜなら、実際に席に行ってみるまで意識していなかったのですが、前から4列目だったのです(^_^;)


お陰で久しぶりに双眼鏡を使わないステージを見る事が出来ましたし、見上げるポジションだったので、裸眼で色々と堪能できました(^_^;)
いや〜ん!(笑)


前から4列目ということもあって、確認できただけでもガキさんとか愛ちゃんの視線を受け止めることが出来ましたし*1


非常にいがったっす。

*1:前や横の人が色々とやっていた影響もある。私自身は特に何をやったわけではない。