読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

スウィングガールズ@NYとShall we ダンス?米国版

映画

以前も触れていたとおり、遂にスウィングガールズがアメリカのニューヨークに行って、試写会と路上ライブを行ったということです。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004100709.html


私は今朝のめざましテレビで知ったのですが、彼女達がニューヨークの街中を歩いている風景を見て、かなりシュールな風に見えました(^_^;)


例えるなら、映画アンタッチャブルのシカゴ駅の階段に撃ち合うシーンで、そこになぜだか水兵*1がいるのと同じように、とマニアックぶってみる*2(^_^;)


放送されたのを見る限り、この映画の評判は向こうでも結構良かったようで、まずは何より。


この米国行はDVDのメイキングに納められるようですけど、これまでの一連のメイキングの収録時間を考えると、もはやメイキングというより、ドキュメント作品が作れそうな気がするんですけど、どうでしょうか?(^_^;)


それと、DVDが出る前に、もう一度映画館で見ておかなければと思っています。
やっぱり、あの迫力は劇場でないとなかなか味わえないと思いますから。


一方、遂にShall we ダンス?米国リメーク版も完成し、プレミア試写会が行われたようです。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004100710.html


これもめざましテレビで知ったのですが、この映画も是非とも見てみたいです。
日本版の方は映画館の方で見た事があり、かなり良かった事もあって、比較してみたいですね。

*1:セーラー服(水兵服)つながりというのもある(笑)

*2:ちなみに水兵がいるのはきっと戦艦ポチョムキンの有名シーンの再現だからだろう