能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ラジオ・雑誌の娘。関連話題

その1。
ニッポン放送 うえやなぎまさひこのサプライズ(10/4放送)


先週の土曜日に2歳の子供を連れて、横浜アリーナで行われたモー娘。のコンサートに行ってきたという主婦からの投稿。
子供は最初からノリノリで踊っていて、サイリュウムを見て「きれいね」という言葉を連発したとか。
で、今度は旦那も連れて、親子3人でコンサートに行きたいということでした。


で、パーソナリティのうえやなぎ氏は、それに関連して、日曜日に自分の娘を連れて、車で新横浜に行ったのだが、若いあんちゃんの車で一杯だった。
それはモー娘。のコンサートに訪れた人達だったという話をしていました。


その2。
日経エンタテインメント!2004年11月号。


人気アーティスト50組 コンサート動員数ランキングの4位に入っています。
動員数の算出方法はまあ妥当だと思うのですが、実際の動員数は現状からしてもうちょっと少なめでしょうね。


その3。
週刊アスキー10月19日号。


「みつえちゃんの女子マル秘パソコン事情」というエッセイマンガの下欄で、ハロモニ。におけるモー娘。メンバーのブラ直しが話題になってました(^_^;)
句点と♂のネタは今更すぎるけど、モーヲタの人の意見を募集してましたよ(大した物じゃありませんけど。詳しくは週刊アスキー参照)。


個人的には、衣装のデザインによっては、ストラップレス(?)のヤツをしているので、位置が非常に気になるのだろうと思っています(^_^;)。
あるいは衣装のデザインに合わせて用意されたのをしているので、馴染まないという線も考えられる。