能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

10/3The BEST of Japan夏秋@横浜アリーナ

雨がそぼ降る中、新横浜くんだりまで出かけてきました。


グッズ。
今回から団扇を買うのを止めましたよ。
なぜなら、家が団扇だらけだから。
ちなみにポスターはとっくの昔に買うのを止めています。
かさばる上に貼るスペースが無いから。


その代わりといってはなんですが、トレーディングピンナップポスターを購入してみました。
これは購入時は中身が誰だか判らないようになっているのですが、後ほど開けてみたら、中身はまりっぺでした。
いやあ、やっぱり日頃の行いが良いからなあ。
でも、本音を言うと、ガキさんなら尚更良かった(^_^;)


他に購入したもの。
ツアーバック(材質は不織布か?)、DVD MAGAZINE VOL.2、生写真12枚セット、スポーツタオル(学校の校舎と教室のイラストがデザインされている*1)。


肝心なコンサートですが。
MCに春のBEST of Japanの名残を残しつつも、曲の構成とか出し物は全く新しくなっていたみたいですね。
私的には緩急があって、メリハリを感じられて、しかも最後の畳み掛けるような曲の構成の仕方が良かったですね。


なお、新曲「涙が止まらない放課後」に関しては、曲自体の評価は保留します。
音楽をじっくりと聴くという行為に関しては、例えどんなアーティストであっても、コンサート会場というのはあまりいい環境とは思えないからです。
コンサート会場で聴くよりもまだAMラジオの方がマシと言う感じです。


ただ、そんな環境であっても、ミキティ以外の3人、こんこん・りかっち・重さんの歌声にデチューンがかかっていたように思えるのは気のせいですか?(^_^;)

*1:スクールセットのミニコミックと関連があるようです