能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

手抜きで申し訳ない

今回はモーニング娘。とその周辺に殆ど触れていません。
本来ならば更新する予定が無かったからですが、どうしてもコメントしておきたいことがあるので、更新しました。
申し訳ありません。


http://www.meg-jazz.com/zare4.html


スウィングガールズのことを導入とした、ジャズジャーナリズムの保守性について非難する文章。
私としては理由が不明のまま、この文章に非常に同意してしまいました。
まあ、マニアックとされる、あるいは歴史が古いジャンルには割と見られる現象のような気がしますね。


http://d.hatena.ne.jp/LoGue/20040927#p2


この方の憤りに思わずシンクロしてしまいました。
特に自らリンクしている


http://d.hatena.ne.jp/LoGue/20040915#p3


の部分に。


逆に比較対象の人物を散々貶しておいてから、推している人物を持ち上げる人も見かけた事があります。


個人的には、そういう事をする人は、自分に自信が無い、あるいはその人物を推していることに自信がないのだと思っています。
絶対的に推しているなら、比較対象をワザワザ設ける必要がないからです。