能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

安倍なつみ あなた色プレミアム@君津市民文化ホール(ネタバレ)

ということで、23日(木)の夜の部に行ってきました。


事前のチェックで、駐車場が結構大きく、かつ車で行かないと不便な所にあるというのが判っていたので、車で行く事にしていました。


午前中には到着する予定だったのですが、諸般の事情により、午後3時頃の出発。
結果、午後4時ぐらいに到着。
駐車場が全部埋まっているのかと思いきや、結構まばらに空いている所があって、拍子抜けしました。


肝心のコンサートの内容に関してですが。


選曲はアルバム「ひとりぼっち」中心でしたが、所々に懐かしい曲が入ったのには堪らなかったです。
特にオーラスが「ダディドゥデドダディ!」だったのには、正直仰け反りましたよ。
再び、この名曲が聴ける日がくるとはっ!


この曲はかしこまって歌う曲ではなく、多少崩したフレンドリーな態度で歌うのが正しいと思うのですが、正にその通りに歌ってました。
というか、正に苦楽を共にしてきた3人だからこそのハマりっぷりでした。


で、今回は私は2階席にいたのですが。
2階席の最前列にいた5歳ぐらいの女の子には笑ってしまいました。
だって、サイリュウムを持って、必死に降ったり、踊ったりしているんですよ(^_^;)
末恐ろしいというか、コンサート=それだと思い込んでほしくないような。


それと。
「晴れ 雨 のち スキ」のようなミドルテンポのバラードでも「…ひとりぼっち…」のように静かに聴くべきだという思いを今回尚更強くしました。