能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

渋滞を作る人達

自動車免許を持っている人なら、交差点内が駐停車禁止なのをご存知だと思う。
それなのに、前の方が渋滞で詰まっていても、わざわざ交差点の中に入ってきて停車するドライバーがいる。


これって、困るんですよね。
普通、車の流れが止まっているなら、それは右折待ちのドライバーの右折するチャンスなんですけど、交差点内に止まっている車があると、それが邪魔になって右折できないんです。


そんな状態のまま、赤になって右折化の信号が点灯してしまうこともあり、結局進めず、右折レーンの車がドンドン増えていってしまうんですよ。


結果、新たな渋滞を作り出しかねない事になってしまうんですけど、交差点内で停車するドライバーには、そんなことなんて想像したこともないんでしょうね(怒)。