能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

こじれた訳

うちの弟とその恋人の仲がこじれた。
幸い既に修復済みなようだが、その原因はケータイにあった。


エリアの問題か、電波を吸収する建物に入っていたせいかは判らないが、たまたま3時間ほどケータイが通じなかったということで、疑われてしまったらしい。


ちょっと地下に潜っただけで通じなくなるようなものなのに、たったそれだけの時間に通じなかったぐらいで疑われてしまうのはどうかと思う。
更に最近はケータイメールのお陰で、いつ何時でも返事をよこさなければならない状況に陥っている人も多いらしい。


君ら、ケータイに縛られ過ぎ。
年中通信していなければ気が済まないなんて、殆どスタートレックシリーズのボーグ集合体の世界です。


本当に血の通った真剣な話をしたいなら、ちゃんと会って話をすべきです。
ケータイとかはあくまでもコミュニケーションの補助ツールとして使うべきだと思う。