能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

8/29ハロー!モーニング

なちまりその1。


いつもながら、まりっぺのパニクりぶりが良い。
まさにリアクション女王ですな。


で、罰ゲームのゴーヤジュースに動揺したまりっぺは「ゴーヤジューシュ」と発音。
そこをなっちにつっこまれてました。
更にまりっぺのゴーヤジュースを飲んだ際の小動物のようなリアクションにあたしゃ激萌えしました。


今更ながら、なっちの発言はいちいち面白い*1


そして、れいなの発言「ヤバイです」は「とっとと帰っちゃってください」並におかしかった(笑)


ハロプロアワー


まいっちんぐ里田の元ネタはまいっちんぐマチコ先生であるのは比較的知られていることだと思いますが、実はまいっちんぐのネタ元がパルコ出版ビックリハウス」の全流振(全日本流行語振興会)であることはあまり知られてないようです。
私も最近知りました(^_^;)


ちなみに「エビぞる」という言葉も、同コーナーから生まれたようです。


ちなみに里田は現行のカントリーの中では一番好き*2(はーと)。


重大発表。
まあ、なるようになるし、いずれ判ることです。

*1:豚汁を指して「ブヒブヒということで」等

*2:もちろん私が