能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

女子かしまし物語PV

狭い車内で縦に写すのがナイスアイデアというか。


歌っているメンバーと歌われているメンバーが、カメラの前に立ついう構成なので、カメラは固定なのにかなり多彩になっていて、しかもメンバーのクローズアップに不自然さが無いと思う。
まさにこの曲ならではのPVですね。


メンバーチェンジの所の、次のメンバーを紹介するメンバーが、次のメンバーに変化する(モーフィング?)ところは、多分別なスタジオで撮影しているのだと思う。


そして、ダンス。


テレビでも見た筈ですが、フレームが固定されないため、どう踊っているのかが判りにくいのです。
しかし、このPVではカメラが固定なので、少なくともサビの部分だけは、どう踊っているのかが見えるのです。
だから、思わずサビのダンスをコピーしたくなるという効果があるのですが、もちろん見えるということと、判るということは別です(^_^;)


さて、何かと話題のパニックトレイン Ver.ですが。


えりりんの所のバックで踊っているかおりんに注目していたら、思わず笑ってしまいました。
大した事じゃないんですけどね(^_^;)