能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

女子かしまし物語のジャケットに関して

本日、アマゾンより「女子かしまし物語」初回版・通常版、同シングルV、ゆうちゃんのアルバム「第二章〜強がり〜」、「それゆけ!ゴロッキーズ〜ハッピーライフ〜」上下巻が届きました。


シングルV、ゆうちゃんのアルバム、ゴロッキーズに関してはまだ聴いたり見たりしていないので、感想は後ほど。


しかし、「かしまし」はジャケットに関して、異議を唱えたいのです。
なんて初回版は全員笑顔なのに、通常版とシングルVはムッツリとした顔をしているんでしょうか?


いや、初回版が笑顔だったので、通常版とVは対比として怒ったような顔にしたのかもしれませんけど、しかし歌の内容を考えると歌の内容と全く調和していないように思えるし、美しくない。


特に私の愛するまりっぺは、左右の目の大きさが違うので、ムッツリとしているとことのほか不機嫌に見えてしまうように思えるんです。


並び方やジャケットのデザインを変えているんだから、表情まで変化させる必要なんか無かったように思えるんですけどね。
意図が分かりません。