能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Webフォント設定(続・AKIRAと日曜の過ごし方と)

当サイトのCSSで、Safari用に英語名でフォントを指定したのはよかったんです。
でも、どうもIE用のフォント指定は上手くいっていないようで、色々試してみると、どうもIEでの日本語フォント指定では、フォントファミリー名での指定は出来ないみたいですね。


ということで、IE用には具体的なフォント名を、Safari用にはフォントファミリー名を指定しました。


更にWindows用のフォント名が不正確だったので、それを訂正し、Windows用のフォントにさえも当てはまらなかった場合の汎用的なフォントファミリー名の設定を変更しました。


一応、Virtual PC+XP+IEで表示のチェックを行っているので、Windows環境でも特に不都合は無いと思われるのですが。


参照:http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/hfw/