ハロプロ楽曲大賞2017

AKIRAと日曜の過ごし方と

土曜日(10日)の深夜、さあいよいよ寝ようかという時、TBSテレビで「AKIRA」をやっているのを発見。
そのまま、朝まで見てしまいました。


実はこのアニメ、初見だったんですが、16年前のアニメとは思えない高水準な出来ですね。


「結局、アキラって神の域まで到達してしまったということ?」などという疑問が残るには残ったけど、何というか動きだけを見ているだけでも楽しいという感じの作品でした。


寝るのが遅ければ、起きるのが遅くなるのは当然で、目が覚めたのは11時。
そのままハロモニ。を見て、あとは自分の日記のスタイルシートをいじっていました。


とあるサイトのCSSを見て、長い間あった謎が解けたからです。
いや、たぶんSafariのバグで、フォント指定をしても、ちゃんとそれが表示されなかったんですけど、それが解決したんです。
Safariで見ている方には、日記の文字が丸っこくなっているように見えていると思います *1


あとは、Safariではbold表示と見出し表示の文字が太くならないという問題もあるんですけど、これももしかしたらゴシックの太い文字のフォントを指定すれば、それらしく見えるようになるかもしれませんね。

*1:IE Mac版の人は以前から見えていた筈