能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

6/19(土)“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2004

新曲イベント終了後に行ってきました。


当初はあまり興味が無かったのですが、当日にスケジュールを見てみると、ステージでのイベントとか結構充実しているようなので、入場することにしたのです。


入ってみると、文化祭という名称から想像していた以上の規模で、企業・NGOなんかも出展していて、ちょっとした環境展という感じでしたね。


私は根性で回って、端っこブースのNGO(?)が売っていた、間伐材で作ったという団扇を購入しました。


もっとも、環境とは全く関係ない企業も出ていたり、食事関係が充実しているのなんて、いかにも「文化祭」的であるなあ、とも思いましたけどね(^_^;)


ステージの方は、思っていたよりも長く、充実していたと思います。


特にクイズでは、割と知られていない国内年間の食べ残されて捨てられる食品の総金額とかが問題に出されていて、為になりました。


ええっと、モー娘。の事を殆どタイプしていないような(^_^;)


クイズのコーナーで現れたまりっぺは、両端のキッズに負けないくらいの背の低さが印象に残りました。
ほんのちょっぴり背が高いと感じですか?


そして、服装のせいか、まりっぺはかなり薄く見えました。
いや、薄いというか、無いと言った方が正しいのかもしれませんけど(^_^;)


ガキさん
ライトの関係かもしれませんけど、クイズの回答者としてステージ上にいた彼女の長い髪が非常にツヤツヤしていて印象に残りました。
ボリュームがあって、髪の毛を伸ばしているからかもしれませんけど、まるで平安の貴族のようでした。


彼女の場合は、あの黒髪ぶりがかなりいいので、今後とも是非とも染めないで欲しいですね。


以上。