能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

6/19(土)新曲発売記念スペシャルイベント

ということで、行ってきました。


「会場前で交換」とあったんですけど、幕張メッセ国際展示場の「建物」の前だったんですね(^_^;)
私はちょっと勘違いしていて、建物の中で交換するかと思っていましたし、文化祭の当日券を購入するために交換開始時間を逸しました。


で、場所を聞いて列の最後部を目指したのですが、非常に遠かったです。


ちなみに取得した席はF-2ブロックで、かなり後ろの方でした。
まあ、無作為に配布するということだったので、列の位置と交換時期はあまり関係ない筈ですけど。


肝心なイベントの方は、目視はほぼ不可能。


たまたま見える姿を根性で双眼鏡で確認したところ、ガキさんとか愛ちゃんとかが確認できました。


曲は4曲。
確か「浪漫〜MY DEAR BOY〜」「GO GIRL〜恋のビクトリー〜」「シャボン玉」「ザ☆ピ〜ス!」てなもんでしたけど。


衣装は「浪漫」の紫の中華服でした。


間にちょっとしたゲームコーナーとかもありました。


まあ、無料イベントなんでこれくらい歌ってくれればいいでしょう。
私としても、無料だったので(?)、控えめにのってきました。


無料故に困った人も発生。


椅子の上に乗っかった上、横断幕を掲げる二人組。
そりゃ、後ろから怒鳴れるに決まっているじゃん。


で、その片割れが後ろに向かってガンを飛ばしていたようですけど、何だかなあ。


通常のコンサートならば、警備員が飛んでくる筈ですけど、今回は無料故にいなかったようです。
まあ、騒ぎにならなくてよかったけれど、もしなっていたら、今後はこの手のイベントが難しくなる可能性があるわけで。


ちなみにその二人組は背中に自分たちのグループ名が入ったお揃いの服を着ていたので、私はもうばっちりそのグループ名を憶えました。


今度、どこかで見かけたら、後ろから呪いをかけるつもりです(笑)