能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ミュージカル裏話

6/14(日)で、モー娘。ミュージカル「HELP!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」が千秋楽を迎えましたが、その千秋楽の終了後には色々とあったようです。


同日放送の「あなたがいるから 矢口真里」によると、

  • ミュージカルの監督・スタッフ・キャストが温かい人達ばかりで、帰りたくないほど名残惜しかった。
  • その人達が着たTシャツに文字が一文字ずつ書いてあって、並ぶと「モーニング娘。」や「最高じゃん!」という文字列になり、それを見た娘。メンバー達は号泣した。
  • 娘。メンバー14人分の寄せ書きの色紙を貰った。

のだそうです。
そして、最後の握手の時に、まりっぺは「また一緒にお仕事をしたいですね」と言ってさようならしたそうです。


ええ話やおまへんか!
とにもかくにも、今回のミュージカルも、娘。達にとって、直接的・間接的に良い経験になったようです。


こうなったら、是非とも来年もミュージカルをやるべし!
いや、そもそもLOVEセンチュリーの頃から、来年は無いだろうと言われ続けてきたので、これまでの例からして(?)、来年も間違いなくあるはずです。