読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

テレ

2015年8月のヲタ活動

放課後ミーティング始まった。 #morning1422— 江戸十七(十五)@房総半島 (@edo17_2009) 2015, 8月 1結婚、キターッ!w 是非とも工藤舞になってください!www #morning1422— 江戸十七(十五)@房総半島 (@edo17_2009) 2015, 8月 1カントリー・ガールズに小田…

2015年7月のヲタ活動

低学歴の人が低学歴視点でブログを書こうとすると、自ずと自虐や学歴社会批判にテーマが行きがちで、すぐに行き詰まるからでは? / “インターネットはオタクと高学歴野郎が幅を利かせ過ぎだ - だいちゃん.com” http://t.co/fMiAuZyYjr— 江戸十七(十五)@房…

2015年5月前半のヲタ活動

さて、数々のイベント上映を経て、いよいよパトレイバー首都決戦を見る。楽しみだ。— 江戸十七(十五)@房総半島 (@edo17_2009) 2015, 5月 4まあ、何でもど根性で乗り越えようとするのは不可能だし、最近ではブラック認定されてしまうからなあ。ドラマ的には…

リーガルハイ最終回を迎えて

正直言って、このシリーズはシーズン1(リーガル・ハイ)に比べると何かヌルい感じがしていたんですよ。 とはいえ、つまらなかったというものではなくて、そこそこの面白さというか。 んで、シーズン1の絹美村の件のような突き抜ける感じも無く、このまま終…

半沢直樹第3話

今週は15分拡大でしたが、面白かったです。 今回は裁量臨店ということで大きな動きはありませんでしたが、その代わりに銀行内の敵の一人である小木曽を撃破。 2日間もやられっぱなしで3日目に何も対策してないとは思っていましたけど。 それにしても小木曽さ…

半沢直樹第2話

今週もスリルとサスペンスに満ちた話でした。 逆転につぐ逆転。 勝ったと思ったら実は負けていたという半沢にとって非常に悔しい展開。 それでも半沢はギブアップはしないようです。 半沢の戦いに東山と銀行の支店長派に更に国税も加わり、三つどもえどころ…

河合その子のCMを見た!

今朝のめざテレで河合その子さんの例のCMの記者会見とCM映像を見た。動いている彼女を見るのは、多分原宿クエストホールでの事実上のラストコンサート以来だったと思うけど、相変わらずその子はその子だった。 posted at 22:01:12 確かに河合その子は歳を重…

日本ハムリンクスCM

最近テレビのCMで日本ハムのリンクスというのをやっているのですが、その赤いランドセルを背負った女の子が踊るという映像をyoutubeで見た事があるような気がしましたので、はてなで質問してみました。 http://q.hatena.ne.jp/1177642424 するってえと、返っ…

ハロモニ。縮小

http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=8388 総集編があるから終わってしまうという憶測もあったようですが、3月に入ったこの時期にそういう情報が出ていないので、終わってしまうという話は信じていなかったのですが。 まさか…

紅白歌合戦

毎年の恒例なんですが、ながらながらも紅白歌合戦をみましたがハッキリ言って面白かったです。 2006年は出場者を絞ったせいか、内容的にも余裕があったし。 もちろん、一番の目当てはモーニング娘。とGAMです。 毎度のメドレー形式に関しては、不満がありま…

回顧2006

押し詰まってきたので、駆け足で回顧します。 モーニング娘。 まずこんこんこと紺野あさ美と小川麻琴の卒業は残念でした。 今年は卒業がないと思っていたので、衝撃でした。 特にこんこんは芸能界からの引退で、その理由は進学ということで、後々になっても…

シチューのCMかと思いきや

今日夕食時にテレビを見ていると、夏だというのに早くもホワイトシチューのCMが。 と思ってたら、カレーのCMだったんですね。 思わずテレビに向かってツッコんでましたね「カレーかい!」と。 http://housefoods.jp/new_products/index_0602_01.html http://…

きらりん☆レボリューション第10話

小春ちゃんのアテレコもなかなかサマになってきたというか、こちらが慣れてきたというか。 今回はマスコミに追っかけられることが多くなったきらりが芸能系の学校に転校するという話。 んで友達にそれを告白するんですが、友達はあっさり承諾。 本人もあっさ…

ちょっとマイウェイと安倍なつみ

ちょっとマイウェイ DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 実は本日4/26(水)はちょっとマイウェイ DVD-BOXの発売日だったらしい。 だったらしいと書くのは、思い出して検索し…

きらりん☆レボリューション

第1話を見そびれて、第2話からの視聴ですが。 ええっと、これって恐らくは小学生低学年以下向けのアニメだと思うんですけど、私、見ていて爆笑してしまいました。 2等身キャラなんて久しぶりに見ましたよ。 内容的にはありえーんと言いたい所ですが、芸能人…

エイプリルフールには遅すぎるが

たまたまテレビをフジテレビにしたら、小野真弓ちゃんとスピードワゴンの小沢さんとの緊急結婚特番というドキュメンタリー番組をやっていたので思わず見入ってしまう。 「ええっと、最近結婚したんだっけ?そういえば、ファンが騙し討ちだとか言ってたっけ?…

女子かしまし物語

ということで、今週も「かしまし」を見ちゃいました〜。 (参照:http://www.kasimasi.com/) しかも初めてオープニングから。 今回のエピソードタイトルは「少女三角形」というんですけど、何かヤラシイ感じがしますね。 いや「少女」も「三角形」もそれ自…

とりあえず萌え〜!とかと叫んでみる

以前のブログで娘DOKYU!から続いて思わずテレ東のアニメを見てしまうというようなことを書いていたのですが、昨今の私も相変わらずそうなのです。 で、25日(水)深夜、あるいは26日(木)未明も、キン肉マン二世とかを惰性で見ていると。 最近始まったらし…

西遊記第1回

ということで、多少のアレンジはあるようですが、結構面白く見れてしまいました。 というか、西遊記をまともに見たのって、例の堺正章主演の日本テレビ版とこのドラマぐらいしか無く、原作さえもまともに読んだ事が無いのですが(^_^;) ということで、世間的…

紅白歌合戦

さて、その紅白ですが。 まずは番組全体の感想を。 みのもんた氏が司会をやると、どの番組でもみのもんた調になってしまうんですね(^_^;) それはそれで良かったのですが、ただあまり曲の余韻に浸る暇が無いほどの進行だったですねえ。 まあ、通常の紅白でも…

炎よ我と共に歩め

ということで。LaLaTVにおいて、ツイン・ピークスが始まりました。 第1回目の序章は、本作の陰の主人公であるローラ・パーマーの死(最初から死体で登場)と、その周りの主な登場人物の紹介という感じですね。 もちろん、一回見ているから、その後どうなるか…

創聖のアクエリオン最終回予想

あくまでも予想、というより妄想なんで、大きく外れるかもしれません。

この秋、期待のドラマ

まあ、民放各局で色々と企画があるようですが、10/2から始まるドラマに私は多いに期待しているのです。 そのドラマのタイトルは「ツイン・ピークス」と言うんですけど(笑) 15年ほど前、土曜日の深夜にTBSテレビ(ダイヤモンドシアター枠)でやっていたのを…

今更ですが・・・

7/29ミュージックステーション見ました。 まあ、何と濃い放送だったんでしょう! 全編テンションが俄然強めの曲ばっかり! その中で最強だったのはやっぱりサザンオールスターズの「BOHBO NO.5」だったと思う。 また、ホテルパシフィックというか、古くは勝…

松浦亜弥、深夜ドラマに出演

今週の6/22(水)のこと。 新聞のテレビ欄を見ていると、フジテレビ深夜に謎のキーワード「ニッポン放」を発見。 恐らくはニッポン放送の事だと思われましたが、素直にニッポン放送の番組をやるとは思えませんでした。 というのも、かつてフジテレビは深夜に…

失業中で水戸黄門第17部19話

相変わらず失業しています。 離職票の発行もまだですし、未払い賃金もどうなるか判りません。 で、職の話はあるのですが、今のところ進展が無いので、仕方なく本日は履歴書用の写真を撮ってきました。 あとは、マックで食事して、家でなんとなーくテレビを見…

さすがフジテレビは面白い

別に出演していた芸能人を責める目的ではないので、その芸能人の名前を伏せるが。 今日「もしもツアーズ」を見ていたら、インターネットでも話題になった、犯罪に手を染めた芸能人が出演していた。 俺(敢えて俺)は笑ったね。 一応、合法的に株の取得をした…

1/18(火)救命病棟24時

見ていて、こんなにも固まってしまうドラマは久しぶりというか。 迫力の前にはノーリアクションになってしまいます。 トリアージ(災害等で負傷者が大量に出て、治療が追いつかない場合、重体でかつ助かる見込みがある人を優先的に治療する)の問題は、解っ…

1/11(火)救命病棟24時

基本的に連続ドラマが苦手な私ですが、このドラマは第1シリーズ、第2シリーズともちゃんとチェックしていたので、当然、この第3シリーズも観る事にしたのですが、内容があまりにタイムリー過ぎますな。 まあ、阪神大震災10周年ということで企画したのでし…

1/11(火)やぐちひとり

今週のエンターテインメントレスキュー出演者はマツケンサンバIIの振り付け師。 振り付けがひらめくとつい踊ってしまうのが悩みらしいが。 そんなことよりも、やぐちひとりいきなりサンバ!ですよ。 その振り付け師の人が与えられたテーマで即興で振り付けす…

本日解禁!モー娘。7期メンバー大決定SP

個人的には白井さんが面白キャラだったので、最低でもこの人が受かって欲しかったのですが。 勿体なさすぎますな。 しかし、まさかだとは思いますが、落選6人組が2月のある日、東京の事務所に呼ばれて(以下略) キッズからの昇格、あるいはエッグからの採…

SWING GIRLS First & Last Concert

今朝の6時〜7時まで、フジテレビ系で放送されました。 去る12月27日28日のスウィングガールズのコンサートの一部分と公演前後の舞台裏という内容ですが、スウィングガールズの出演した第2部の楽曲はほぼ放送されたようです。 カットされたのはMC等だったよ…

逆にスウィングガールズ

「逆にスウィングガールズ」で検索して来た方々、こんにちわ。 恐らくは新春かくし芸大会2005のはねるのトびらチームの演目に関して、何らかの情報や感想を知りたいというつもりで検索された方が殆どでしょう。 しかし、当ブログの話題では、今までかくし芸…

月曜組曲「風のようにうたが流れていた」最終回

何だかあまり最終回という感じがしなかったというか。 まあ、小田和正氏自身もキャリアを終えたというつもりはなく、まだまだ続けるのだろうから、こういうアッサリとした終わらし方をしたのでしょう。 それにしても、この番組は未だかつてないものだったよ…

11/1(月)月曜組曲・風のようにうたが流れていた

ゲストは山本潤子さん。 かつてオフコースのライバルだった「赤い鳥」のメインボーカルを務め、その赤い鳥の出現のお陰で、オフコースはプロの道に進む事になった。 ということは以前から知識として薄らながら知ってました。 また、赤い鳥の次のグループ、ハ…

花澤香菜

先日のOZAKI カンコースクールウェアCMに関して、ぽんちゃんという方から、メールを頂きました。 はじめまして。 ご存知だったらあれですが、「小龍包〜」のCMの娘はハロヲタ(う〜ん、、、ハロプロが好きくらいにしときます)なんですよ。 コンサートにも行…

続・OZAKI カンコースクールウェアCM

どうやら、件のCMは東京バージョンのようです。 動画は以下の場所で見る事ができます。 http://www.ozakigp.co.jp/cm/0408/tokyo/index.html

OZAKI カンコースクールウェアCM

カンコースクールウェアって、昔カンコー学生服って名乗っていたブランドのことなんでしょうか? それはともかくとして、久しぶりに出演者が激しく素人臭いCMを見たようが気がします。「小龍包〜」萌えました(^_^;) 注釈で「東京エリアでは日本メンモウが販…

8/20タモリ倶楽部

今週のタモリ倶楽部(テレビ朝日)は爆笑、そして感心しましたねえ。 電車に車を並走させて、少しでも電車を長く鑑賞しようという企画だったんです。 アホだアホだアホだアホだアホだアホだ! でも、素晴らしい!(笑) まあ、男の子しか判らない感覚かもし…

27時間テレビ楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん

まず、あの大オチには笑いました。 まさか加藤さんの義父が出てくるとはなあ。 もっとも、何で義父なんだっていうのは、めちゃイケを見ていない人にはちょっと解らないかもしれませんけどね。 加藤さんが間に合わなかったので代理で歌ったということになって…

火の鳥太陽編その4

見ていて思わず涙。 もちろん、産土(うぶすな)の神側に立ったからです。 火の鳥に関しては、殆ど読んだことがあったのですが、先週の放送の後、「こんな話だったっけ?」と原作を本棚からサルベージしたのですが・・・ 太陽編は角川書店のハードカバー版の…